採用情報
一緒に働く仲間を募集しています
ホームヘルパー
介護を必要とする利用者様のご自宅を訪問し、食事や排泄、入浴といった『身体介護』や、洗濯、買い物、掃除といった『生活支援』を行います。
ケアマネージャー
介護を必要としている人やその家族の相談に乗り、その人の身体の状況に応じて最適な介護サービスが受けられるように介護事業所や市区町村などと調整する専門職です。
ハワイの雰囲気が漂う社内
ハワイが大好きな代表のもと、「アロハスピリット」である、思いやりや調和、協調性、謙虚さを大切にしています。
テレワークを取り入れて
働きやすい職場に
在宅勤務が可能。
ケアマネジャー全員が働き方の一つとしてテレワーク(在宅勤務)を取り入れております。介護や育児など各家庭の事情や、コロナ対策等、必要に応じて実施しており今後も継続してまいります。
テレワークについてのFAQ
- パソコンやインターネットの環境は?
- パソコンは、会社貸与のノートパソコンを使用しています。マウスとヘッドセットもあります。パソコンには業務に必要なソフトウェア、ウイルス対策ソフトすべてインストールされています。インターネットは自宅で契約しているインターネット回線を使用します。
- 電話は繋がるの?
- 繋がります。電話回線を使用した固定電話ではなく、インターネット回線を使用したIP電話を使用しています。自宅へ持ち帰ったノートパソコンで電話対応が可能です。別の場所にいる他のスタッフへ転送する事もできます。
- 自宅からの利用者訪問などはどうしているの?
- 自分の車でご利用者宅や、その他訪問先へ出かけています。会社からは自己車両手当が支給されます。
- 月にどのくらいテレワークしているの?
- 会社としては25%以上のテレワーク実施を推奨しています。実際は月の半分もしくはそれ以上テレワークをしているスタッフが多いです。
- ずっと一人で淋しくないの?
- そんな時もあります。その場合は互いにビデオ通話やチャットなどでコミュニケーションを図ったり、時には事務所へ集まったり、またランチミーティングも開催します。
- 中抜けしても大丈夫?
- 例えば基本的に社員は8時間勤務が原則なので、中抜けしてもトータルでそれを守っていれば問題ありません。(深夜労働や休日勤務は致しません)ただ電話の繋ぎや会議の参加などもあるので、個々のスケジュールを全員で共有し、日々の業務は計画的に行っています。
働く従業員の声
ケアマネージャー
正社員として働いています。保育園に通う子供がいます。テレワークの日は出勤の必要がないので朝は特に助かっています。また朝夕の送り迎えの際は、自宅から一旦仕事を中抜けして行っています。外出ついでに買い物を済ませたりもできるので、かなりメリットを感じています。他のスタッフとのやりとりは主にチャット、大人数のミーティングの場合はビデオ通話を利用しています。
ヘルパー
産休、育休を経て6時間の時短勤務の社員として仕事復帰して働いています。子供の急な発熱等で他のスタッフに迷惑がかかる場合は、ラインワークスでなるべく早めに連絡をし、管理者に訪問スケジュールを調整してもらっています。いざという時には休みが取れ助かっています。